FC2ブログ

*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←クリックお願いします
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011.04.23 (Sat)

行ってきました甲子園、新井のサヨナラ打!!

大阪に転勤し、こういうことができるようになりました。


“平日の 仕事帰りに 甲子園”


これ、夢でした。

そして、とうとう夢が叶いました。



この日は昼から雨が降っていたものの、18時~24時までの降水確率30%。

その天気予報に期待し、雨の中、甲子園に向かう。

着いてみると、座席はドボドボ、雨はパラパラ。

最悪の事態を想定し、カッパ等、フル装備で挑む。

このフル装備が無駄になることを祈りながら・・・。

ちなみに座席はライトのバックスクリーン寄りの上段。

めっちゃ見やすい。


相手は横浜。

阪神の打順↓

1 右 マートン
2 ニ 平野
3 遊 鳥谷
4 三 新井(兄)
5 一 ブラゼル
6 左 林
7 捕 城島
8 中 藤川俊介
9 投 久保

俊介はほぼレギュラーを獲得したような感じか。

金本はスタメンを外れ、レフトは林。

先発久保。


初回、平野のヒットと四球2つで1死満塁となるも、ブラゼルは浅いセンターフライ。

林も倒れて無得点。

もったいない。


二回、俊介がヒットで出て、マートンがレフトに2塁打。

よっしゃ~、先制!!


三回、ブラゼルがヒットで出て、城島。

右に流れていく打球を、ライトの吉村がポロリ。

ぃよっしゃ~~!!

へったくそやな~。

ブラゼル帰って2点目。

よしよし。


久保は初回から絶好調。

平野の守備(ヒット性の当たり、3つをさばく)にも助けられ、6回途中までノーヒットノーラン。

ところがこの久保が突然崩れる。


7回。

スレッジにバコーンと悲鳴の一発をやられると、その後、3連打で逆転。

風船膨らましているのに、なかなか攻撃が終わらない。

後ろのおっちゃんは、城島のリードが悪いと吠える。

「崩れだしたら止まらなんな~、今年は。こんだけ続いたら、これピッチャーの責任ちゃうで。城島のリードが強気過ぎるんや。流れ止めなあかんのに。ピッチャー可哀想や~。」

なるほどな~、確かに、ホームランバッターに対して内角の真っ直ぐが多いかも。


で、なんとか1点差で済み、ラッキーセブン。

風船ピュ~~ン。


ここでマートンがやってくれた。

レフトへ、レフトへ、レフトへ、高~い打球はレフトスタンドへ~~!!

同点や~!!

同点や~!!

観に行った試合でビハインドは精神的にかなりきつい。

流れを変える一発だ。

ナイスマートン。


そういえば8回もピンチだった。

ピッチャーロッテから移籍の小林宏之。

ロッテの小林と言えば、小林雅英のイメージやけどな~。

なんとなく、あんまり好きちゃうけどなー。

その小林が、ヒットと2塁打浴びて、1死2、3塁。

おーー、小林劇場かよ。

ここを、敬遠策も含めて、無失点で乗り切ったが、ライトスタンドはヒヤヒヤのヒヤヒヤでした。

となりのおばちゃんは、「心臓に悪いわ~」と嘆く。


9回は藤川球児登場。

おっ、同点で出してきたか。

3時間半ルールと睨みつつ・・・まだ8時45分。

もし延長なったら、次誰投げんねやろ。

久保田??

そんなことを思いつつ、今日の球児、めっちゃ良かった。

あっさりと、3者三振。

これだけ良い藤川も珍しいな、最近。

さて、サヨナラ宜しくお願いします。


先頭は代打桧山。

金本はあかんのかいな。

この~一打にかけろ~♪ってやってたらあっけなくレフトフライ。

マートン。

ボテボテの3塁内野安打。

平野倒れて鳥谷。

ボテボテの1塁内野安打。

よ~セーフなったわというような打球。

そして、4番新井。


ライトに良い当たり~!!

と思ったが、打球がグングン伸びる。

あかん、捕られる、と思った瞬間、ライトの吉村がバンザーイ!!

打球は右中間を転々と転がり、見事サヨナラ勝ちとなりました。


いや~、やっぱ甲子園楽しいね。

しかもライトスタンド、楽しい。

色んな人おるし。

タイガースの文化って、凄いなと、あらためて思いましたとさ。


さてさて、これで私の連勝記録は6に伸びました。(4年がかりやけど)

そのうちサヨナラ勝ちが4回。

これ、自分でも凄いと思う。

自称、サヨナラ男。

公言しようかな。


スポンサーサイト

←クリックお願いします

テーマ : 阪神タイガース - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  20:16 |  阪神タイガース♪  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。