fc2ブログ

*All archives   *Admin

2009.05.07 (Thu)

ロスタイムの同点ゴール!!決勝進出はバルサ!!

欧州CL準決勝2nd legの、もう1試合、チェルシーvsバルセロナが行われ、1-1で引き分けた。

結果、1st legがバルサのホームで0-0、2nd legがチェルシーのホームで1-1。

合計1-1となったが、アウェイゴール方式(点差同じの場合、アウェイゴールを2倍する)により、2-1でバルサの勝利となった。

この試合、前半早々にチェルシーがエッシェンのスーパーゴールで先制、さらに後半半ばには、アビダルがアネルカを倒し、レッドカード。

バルサにとっては、絶対絶命の状況であった。

しかしロスタイム、イニエスタがダイレクトでインサイドで狙ったシュートが、ツェフの手をかすめてゴールに吸い込まれる・・・

やった~バルサ!!

今日は黄色かったバルサの選手が、大喜びで走り回る!!

グアルディオラ監督も走り回る!!

個人的にも、今年はチェルシーよりもバルサだったので、かなり嬉しい。


これで決勝は、予想通り、期待通り、マンチェスターUとバルセロナとの闘いになった。

マンUが勝てば、奇跡の連覇。

バルサが勝てば、3年ぶりのチャンピオン。

たしか3年前は、ラーションとベレッチの活躍で、逆転勝ちしたと記憶している。


さあ、5月27日、ローマ。

この日は、夜、仕事を入れずに、早く寝る!!

そして、生中継で、試合を観る!!

スポンサーサイト




←クリックお願いします

テーマ : UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  16:43 |  欧州CL  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

イニエスタのゴールは素晴らしかった!
一歩下がりながらも浮かさずにアウトにかけて。
でも、あんなに興奮したイニエスタは初めて見たわ。
○でぃーに |  2009年05月10日(日) 22:33 | URL 【コメント編集】

いつもクールやのにな。
なんかちょっとケガしたらしいな。
万全で出てきて欲しいわ。
T.H. |  2009年05月12日(火) 13:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |